FC2ブログ
GO!!!!!!!! ~ IYODA ATHLETIC CLUB official BLOG ~
長野市を拠点とする、社会人トップアスリートを夢見た患者達の日記・・・・・
プロフィール

iyoda

Author:iyoda
IYODA ATHLETIC CLUB(いよだAC)

メンバーのつぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ・ドーピング byD
 風邪薬とドーピングについて話題になったので、調べた結果を報告します。

 風邪薬に含まれる「メチルエフェドリン」が興奮薬としてJADA-日本アンチ・ドーピング機構-から発表されている禁止リストに掲載されています。但し、尿中濃度10μg/ml以上で禁止ということで、それがどれ程度の服用で尿中に出現するのか気になったので大正製薬に聞いてみました。

 結果、「服用されるお客様一人ひとりの体の状態が違いますので一概には言えません。」

 それでも、一回の服用で出現することは十分考えられるそうです。
 
 1回で服用した分はおよそ一日あれば体内には残らないということですが、心配であれば4日程間を空けて下さいとの事でした。

 もう少し突っ込んで聞いてみようとも思いましたが、時間が掛かるのも嫌だったので今日はこの辺で報告を終了します。
スポンサーサイト

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

早々の結果報告、御苦労さまです。

しかし、Dさんの探究心には恐れ入ります。
明日は、体調を整えて「エレーナ・イシンバエワ」超えっすね。

【2008/08/22 23:43】 URL | 院長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iyodaac.blog111.fc2.com/tb.php/61-0ee3c80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。