GO!!!!!!!! ~ IYODA ATHLETIC CLUB official BLOG ~
長野市を拠点とする、社会人トップアスリートを夢見た患者達の日記・・・・・
プロフィール

iyoda

Author:iyoda
IYODA ATHLETIC CLUB(いよだAC)

メンバーのつぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


動物園(前
北海道は涼しいですね!今朝は旭川からおはようございます!
CIMG0438_convert_20080802145325.jpg

目的である引越しも済んだので今日からは観光編がスタートするわけですが
第一弾は、旭川といえばの旭山動物園です。
北海道といえば?と考えた際に一番最初に思いつき行くことが確定したばしょです。
CIMG0439_convert_20080802145400.jpg

我々が入場した正門をくぐってすぐの場所です。
写真の右にある看板には、もぐもぐタイムという動物たちの食事の時間が記載してあり
その時間に行くと食事中の動物たちの姿を間近でみることができるそうです。
ちなみに、正門以外にも新、旧東門と西門があるそうです。
CIMG0440_convert_20080802145434.jpg

始めに、我々が周ったルートをざっと紹介します。
正門からスタートして、ととりの村、あざらし館、北極熊館、北海道動物、おおかみの森
オラウータン館、総合猿館、総合動物館、サル山、猛獣館、ペンギン館といった具合です。
入り口のパンフレットに地図が乗ってはいたのですが、目に入ったものから次々を入っていったので
順序が適当になりました。書いてはいませんが上に挙げたもの以外に周った場所は多々あります。

入場してすぐのお出迎えは「ととりの村」の鮮やかなフラミンゴです。
CIMG0441_convert_20080802145514.jpg

お次は、「アザラシ館」のアザラシです。
この画像は少し地下に下って水槽内を見れる場所で撮影しました。
近くに水中トンネルがありそこを通るアザラシを間近で見ることができます。
CIMG0446_convert_20080802145550.jpg

ガラス越しにこちらを見つめる「ほっきょくくま館」の住人
CIMG0448_convert_20080802145631.jpg

ちょうどもぐもぐタイムに出くわしたアザラシ館(地上)
もぐもぐタイム中は小学生くらいまでの子供は別の場所で優先的に見れるように
席が用意されていました。とてもよいことですね。
CIMG0452_convert_20080802145730.jpg

動物園の中央付近。奥に見えるのが西門
CIMG0453_convert_20080802145806.jpg

途中の木の上にアライグマが寝ていました。
檻から頭上に渡してある橋を渡って近くの木にいけるようになっていた模様
CIMG0456_convert_20080802145855_20080802152245.jpg

今年の頭に出来たばかりという「オオカミの森」
中には合計3頭のオオカミが生活しています。
CIMG0461_convert_20080802150104_20080802152300.jpg

お昼過ぎの時間だったのでみんな眠いのですかね・・・
CIMG0464_convert_20080802150143.jpg

遠巻きに見ると犬にしか・・・
起きているときはきっと立派なオオカミ然としてるのでしょう。
CIMG0465_convert_20080802150225.jpg

「オラウータン館」です。奥の方に檻がありこちらは遊び場のようです。
見ているときは微動だにしませんでしたが。目を離してる隙に天辺にある橋を使い
お家に戻っていきました。
CIMG0476_convert_20080802150431.jpg
器用に捕まりながらじっとしていました。
写真じゃ分かりづらいですが、随分と大きいです。
CIMG0475_convert_20080802150303.jpg

なんだか、まだまだ終わりそうもないので2度に分けさせてもらいます。
写真を整理して後半をアップしようと思います。
載せたい写真は多々あるのですが、数が多すぎるので少しより分けます。
それにしても、1つ1つの場所に個性があって楽しいです。
各箇所に係員さんがいて大きな声で説明や注意を促してくれるので非常に分かり易いです。
ちなみに、写真撮影のさいは当然フラッシュ厳禁だそうで、非常にきびしかったです。







この記事に対するコメント

いや~、さすがに話題の旭山動物園e-345 e-346 e-347 
画像を見ているだけで、わくわくv-354 します。

是非、一度行ってみたいわ~いe-12e-12
    ルネッサ~ンスe-12e-12

【2008/08/03 02:42】 URL | 院長 #- [ 編集]


オオカミの写真が最高ッスね。

隙しか感じません・・・・・
【2008/08/03 15:22】 URL | D #- [ 編集]


オオカミ達は本当にやる気を感じられませんでしたよ・・・
【2008/08/10 21:57】 URL | ss #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iyodaac.blog111.fc2.com/tb.php/54-29c220cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

