GO!!!!!!!! ~ IYODA ATHLETIC CLUB official BLOG ~
長野市を拠点とする、社会人トップアスリートを夢見た患者達の日記・・・・・
プロフィール

iyoda

Author:iyoda
IYODA ATHLETIC CLUB(いよだAC)

メンバーのつぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

オキナワ!!!! BY有機栽培
こんばんは。
11月8、9、10日と3泊4日で沖縄に修学旅行に行って来ました!(^^)!

☆一日目
朝早く起きて出発!
約8時間かけて沖縄に到着しました。

この日は首里城を見学しに行きました(^^)/
IMGP1299.jpg
守礼之門

IMGP1303.jpg
シーサーも発見!

IMGP1325.jpg
首里城の中も見学してきました。
とにかく真っ赤ですごかったです!

IMGP1332.jpg
この日の沖縄の気温は確か22℃で暑かったので友達とソフトクリームを食べました(^^♪
上から、グァバ、マンゴー、紅芋 の味です☆
個人的にはグァバが一番おいしかったかな(^v^)

見学の後はホテルでご飯からの平和講演会でした。
平和講演会ではひめゆり学徒隊として太平洋戦争に参加した方のお話を聞きました。
平和を守りぬく第一の方法は隣人を愛することだとおっしゃっていました。

☆二日目
この日は平和記念公園やひめゆりの塔、実際に戦争で使われた壕へ行って来ました。
感想は重々しいので省略します。

お昼はクラスで料亭『那覇』へ。
IMGP1348.jpg
ミミガーや沖縄そば、サーターアンダギーなどの沖縄料理がズラリ。
一番はミミガーが美味しかったです(^v^)

ご飯を食べながら、沖縄の伝統舞踊も見ました。
IMGP1352.jpg

そのあとは国際通りに移動して買い物!
IMGP1362.jpg
シーサーその②

IMGP1366.jpg
シーサーその③
シーサーにハートがついててかわいかったです\(^o^)/

買い物が終わってホテルへ。
この日は時間に余裕があったのでビーチに出る事が出来ました。
IMGP1375.jpg
こちらでは日没の平均時間が17:45だそうです。
残念ながらグリーンフラッシュ?は見れませんでしたがめちゃめちゃ綺麗でした!

ホテルへ戻ったら友達の部屋でこれを食べました。
IMGP1381.jpg
6つのまんじゅうのうちどれか一つが唐辛子入りのあんこ。
惜しくも私はノーマルまんじゅう\(^o^)/笑
唐辛子を当てた友達は瞬間的にグラス3杯の水を飲み干したあとに歯磨きをしてました(笑)
相当辛いそうです。


☆三日目
美ら海水族館に行って来ました!!!

IMGP1393.jpg
IMGP1392.jpg
IMGP1396.jpg

とにかく広い!広い!広い!
いろんな魚がいました●~*

IMGP1409.jpg
くちびるの厚さに驚かされました(笑)
IMGP1410.jpg
おなじみかめさん。
IMGP1414.jpg
すばらしい顔。
IMGP1418.jpg
こんな魚が存在することに驚き。
IMGP1440.jpg
ちょー面白い!!!!

以下景色。
IMGP1480.jpg

IMGP1482.jpg

IMGP1486.jpg

お昼はBBQ、そのあとマリンスポーツ体験!
私はバナナボートとシュノーケリングをしてきました。
すっごく楽しかったです☆
写真が撮れなかったのが残念。

三日目のホテルはとっても広く、バスで移動するくらいの広さでした。
眺めも最高!
IMGP1507.jpg
部屋のベランダから見た景色。
お風呂はガラス張りで海が見える!

IMGP1542.jpg
ご飯も今までのホテルと比べ物にならないくらい美味しかったです!

夜は最終日ということでクラスの女子で集まって語り明かしました。
私はすぐに寝ちゃいましたけども・・・

☆四日目
移動ばっかりでした。
ずっと寝てました。
今も眠いけど更新しないと父がこわいので(笑)
ちょっとめんどくさくなってきたのでここらへんで終わりますw

ちなみに、最終日にとまったホテルは「カヌチャベイホテル」です。
ほんとに凄いんで検索してみてください(笑)
バスガイドさんは、そこで今の旦那さんにプロポーズされたそう。
なんてロマンチックなんだ!!!!笑


明日学校が休みなのでお土産で買わなかった紅芋タルトをドンキで調達してきたいと思います\(^o^)/

長くなっちゃってすいませんでした。





おしまい。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こわいお父さんにめげず、眠さにもめげず、長編の更新お疲れさまです。
ずいぶん楽しんで来たでしょう。

Dは美ら海水族館にも行ってないし、ソフトクリームも食べて来なかったのでまた沖縄に行きたくなりました。
【2010/11/12 21:34】 URL | D #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iyodaac.blog111.fc2.com/tb.php/134-4886b113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

