GO!!!!!!!! ~ IYODA ATHLETIC CLUB official BLOG ~
長野市を拠点とする、社会人トップアスリートを夢見た患者達の日記・・・・・
プロフィール

iyoda

Author:iyoda
IYODA ATHLETIC CLUB(いよだAC)

メンバーのつぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◯◯のチカラ byD
どうもこんばんは、今日は棒高跳ではなくって砲丸のお話を。

とはいっても、技術的な話をするほど分かっている訳ではいないので砲丸「そのもの」のお話を。


先日、USED砲丸を約80kg分仕入れたんですが、案の定錆びサビ  という事できれいにしよう作戦です。

サビ砲丸
ビフォー



当初、他の砲丸は番数の高い耐水ペーパーで地道に磨いてたんですが、ふと自分のバイクの部品の錆び落としに使ったアルものに注目してみました。


こちら
サンポール

そうです。「まぜるな危険」の酸性洗剤。

砲丸をプラ製の容器に入れて、洗剤を頭からかけます。

こんな
途中


こころなしか、これだけでも錆が溶けている気が・・・・・

さらに時間を掛けて、まんべんなく転がしながらなじませてみると・・・・・


何と言う事でしょう
アフター1

あんなに茶色かった砲丸が、以前の色を取り戻しました


反対側はこんな
アフター2


ここまできてから耐水ペーパー掛けてやったら・・・・

良い仕上げができそうです
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-3411~ちも、2もなく、3ポ~〇v-341
恐るべしe-286
【2010/05/11 23:04】 URL | 院長 #- [ 編集]


見事に落ちるものですねー
というか中古の砲丸なんてものもあるのですね(;><)
【2010/06/14 13:06】 URL | ss #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iyodaac.blog111.fc2.com/tb.php/119-f0801ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。