GO!!!!!!!! ~ IYODA ATHLETIC CLUB official BLOG ~
長野市を拠点とする、社会人トップアスリートを夢見た患者達の日記・・・・・
プロフィール

iyoda

Author:iyoda
IYODA ATHLETIC CLUB(いよだAC)

メンバーのつぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン開幕前夜
 こんばんは。
 先日、13日の日曜日は松本にて県陸協の練習会がありました。そこで、講師という立場で呼ばれたのですが、中高生に混じって動いてみました。せっかくの練習するチャンスなので。

 12歩25m60で、ポールは15f-165lbsを使いました。春からは助走の1歩目の出し方を変えようと思っているんですが、5本ちょっと走って、実際踏み切れたのは2本くらいでした。

 と、ここまでは良いんですが、疲れてきて風に煽られたとき、助走中のポールを持ち上げる力をかけたら持ち上げられず、走りながら膝が折れて崩れてしまいました。辛うじて膝をついてそのままマットに到達した訳ですが、擦過傷。

 で、試してみました。湿潤療法。
 最初の24時間ちょっとはラップを巻いていたんですが、範囲がちょっと広かった所為もあり、浸出液が・・・

 ということで、出番です。
IMG_0342_convert_20110316214905.jpg
傷パワーパッド

この大きさで、3枚入り約900円!
高い。

今は傷の所がちょっと写真を載せるには耐えられない感じです。基本的は白で。


 まぁ、そんな訳で、今日の本題は競技会のお誘い。

 来る4月9日・10日に県の記録会があります。
   4月23日・24日は春季です。

 詳しくは長野陸協ホームページで。

 と告知したのは良いが、登録しなきゃいけないよなぁ・・・・・
スポンサーサイト
学会 by 院長
6月19・20日と富山県へ学会に行って参りました。


交通手段
バス


学会会場の向かいにある富山城
富山城1

富山城2
意外に小じんまりしています。


遊覧船観光
船
ゆったりとして良い気分でした。


日本三大大仏の高岡大仏
大仏
高さは、奈良の大仏以上だとか・・・


国宝瑞龍寺
瑞龍寺

瑞龍寺
歴史を感じる素晴らしいお寺です。

梅雨入りの天候不順のさなか
好天に恵まれラッキーでした。

学会に行ったんだか観光に行ったんだか???


◯◯のチカラ byD
どうもこんばんは、今日は棒高跳ではなくって砲丸のお話を。

とはいっても、技術的な話をするほど分かっている訳ではいないので砲丸「そのもの」のお話を。


先日、USED砲丸を約80kg分仕入れたんですが、案の定錆びサビ  という事できれいにしよう作戦です。

サビ砲丸
ビフォー



当初、他の砲丸は番数の高い耐水ペーパーで地道に磨いてたんですが、ふと自分のバイクの部品の錆び落としに使ったアルものに注目してみました。


こちら
サンポール

そうです。「まぜるな危険」の酸性洗剤。

砲丸をプラ製の容器に入れて、洗剤を頭からかけます。

こんな
途中


こころなしか、これだけでも錆が溶けている気が・・・・・

さらに時間を掛けて、まんべんなく転がしながらなじませてみると・・・・・


何と言う事でしょう
アフター1

あんなに茶色かった砲丸が、以前の色を取り戻しました


反対側はこんな
アフター2


ここまできてから耐水ペーパー掛けてやったら・・・・

良い仕上げができそうです
クラス会の為、帰ってきました。
おはようございます。
まきです。


昨日、クラス会参加(Dは不参加)のため、、、、、、

嘘です、ドライブしたくて帰ってきました。
月曜仕事なので、今日、帰りますが、


↓mixi使い回しですけど愛車 「ケータハム スーパー7 1700SuperSprint」です。

7



~連絡~
今年も毎年恒例の除夜の鐘突を行います。

場所は長野市真島の善桂寺というお寺です。

お暇でしたら是非ご参加下さい。

いくらでも鐘突けますから、、、というかい手伝ってい手伝って頂きたい。。。

参加してくださるかたは、23時30頃にあのデイリーに来てくだされば

ssが迎えにいきますので



~業務連絡~
レギュラーメンバー各位

当日は、事前に我が家に集合でよろしくお願いします。
時間は別途連絡致します。



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」



第60回全信州
 上田迄行って参りました。

 朝の6時半に出発して、帰ったのが7時半頃でしょうか。悲しい事にカメラを忘れてしまったので写真はビデオから出したモノだけです。

 しかし結果はなかなか良いもので、走高跳はss氏が180で第二位。棒高跳のDは470の大会新記録で優勝でした。最後の一人になって跳び始めた瞬間に雨が降り始めたり、春の県記録会のように最終種目になって片付け待ちになったりという様々なプレッシャーの中で470を跳ぶことができました。自分の中で、今日は合格点です。

-470を1本目でクリア。イエス!-
DSCN0616_convert_20081005205541.jpg



帰りのデニーズで来期へ向けて語り合い、夢を持って今期は終わろうとしています・・・・・

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。