GO!!!!!!!! ~ IYODA ATHLETIC CLUB official BLOG ~
長野市を拠点とする、社会人トップアスリートを夢見た患者達の日記・・・・・
プロフィール

iyoda

Author:iyoda
IYODA ATHLETIC CLUB(いよだAC)

メンバーのつぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


インターハイ結団式
本日午後より、松本市にて「インターハイ長野県選手団結団式」がありました。
新聞社も取材に来ていたので明日辺り記事になっているかも。


帰ってから少し練習ということで、自分も生徒と一緒に少し走ったのですが・・・

アップヒルでの流し(約100m)×3でやられました。
最初はちょっとケツが痛いなぁと思っていたら、そのうち気持悪くなってしばらく何もしたくない状態↓↓

内臓疲労ってやつですね。
最近は
「夏バテなんてしていられない!」

と思ってバナナを意識的に食べているんですが、どうやらバナナだけじゃだめみたいです。

いや、それとも
もっと食べないとだめか!?

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

卒業式前夜 byD
明日は卒業式です。陸上部の卒業生には、長野マーキングセンターさんで作っていただいた卒業記念品と、下級生からの心の籠った寄せ書き、それと自分からのささやかな贈り物を餞別に明日の卒業式では送り出したいと思います。

「出会いは人を変える  別れは人を動かす」

という言葉を気に入っていて、この時期にはよく反芻しています。

別れといえば、今生の別れや明日までの別れといった具合に色々あります。
先日関東遠征へ行った際-勿論私用ですが-、大学時代の後輩であるS君と町田でエンジョイしました。仕事を終えた後に新幹線で行った訳ですから、着いた時には9時位です。その折に、S君がこのブログをたまにチェックしてくれているというので、「あぁ、あんまりサボっちゃぁいけないな」と反省しました。
よろしかったら、コメントなんかも頂けるとうれしいですが・・・。

まぁそんな訳で、最近の陸上界のホットニュースといえば、速すぎる市民ランナー「川内優輝(23)=埼玉陸協=」その人であります。
ほんとに速いですね。

「自分が幸福になるように働け」

とは、「HONDA」でおなじみ、本田技研工業創設者の本田宗一郎氏の名言として有名です。内容としては、自分にとっての喜びを感じられるような仕事をしろという事でしょうか。
川内氏の場合、実業団の誘いを断り「地域振興にかかわる仕事がしたくて」と公務員への夢を貫いたそうです。
そうなると、彼にとっての走る事とは「趣味」になるんでしょうか。そうなると、まぁ並大抵の趣味ではないでしょう。

そんな彼に触発されて、って訳でもないんですが、最近自分もちょっと走ったりしちゃっています。
今日は1400~1530;会議
      ~1600;遅すぎたお昼
   1635~練習開始
      ・体操
      ・120m×5(hill climb)

最近試してるのは、「ノーアップ練」 かなりの時間短縮が出来ます。なんせアップの時間が無いんですから。接地の確認だとか、それ位はしますが。ただし、妙にきつい。今日は途中で両足が痙攣しました。寒いのもありますが。それでもって呼吸器系のダメージも大きいです。口の中が血の味です。
飲み会シーズンで、練習の継続性を確保するのも難しいですがまぁそれなりに。なんせ春季で8位に入らないと東海に出られませんから。もっと言えば、世界選手権に標準を会わせるにはどうしたら良いのか・・・。

そうは言っても、高校生には負けないようにします。
ペーパーレス
昨日は祖父の一周忌の為横浜へ行ってきました。
特に写真は撮っていません。あしからず・・・・・

そしてスーツを横浜に忘れてきました。
・・・・・ドンマイ自分。

今日は0900から学校の雪かきをして、1000から練習しました。
Control-Testを行う予定だったのですが、雪のため延期。ウェイトです。

-ちなみに、この冬行っているテストは-|
|・functional-reach         |
|・stepping-test          |
|・長座体前屈            |
|・立砲丸投(4kg)          |
|・6’間走             |
|___________________________|



そして午後から某家電屋さんにて遂にスキャナを購入。

こちら
s1300.jpg

canonのものと迷ったんですが、結局こっち。

早速家でつないでみました。
macではpdfでしか取り込めないらしいです。

それでも、両面同時に取り込めて
scan_convert_20110130222508.jpg

こんな感じ
scan2_convert_20110130222612.jpg

読み込み速度も文句なし。
[広告] VPS

お値段¥22,700

ちょっとお高い買い物になってしまいましたが、明日から職場で活躍してもらいましょう

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タイヤ byD
今日、タイヤ交換の話題が出たので報告します。


今回使うタイヤはこれ。
DSCN1454.jpg
ダンロップGPR-200
ツーリング用タイヤです。

今まではハイグリップタイヤを履いていたんですが、グレードダウンしました。


DSCN1451.jpg
ここを一カ所外すと・・・・・


DSCN1452.jpg
はい、取れます。
チャンバーから排気漏れが垣間みれます。


DSCN1458.jpg


ビートを落とす訳ですが、
DSCN1459.jpg

こんな感じで進みます。2~3周もすると・・・

DSCN1460.jpg
はい、落ちました。


DSCN1461.jpg
ポコポコとあげていくと、

DSCN1462.jpg
一丁上がりです。見事に台形ですね。


17時50分頃から始めて、なんだかんだでここまで30分位掛かってしまいました。
写真ではまだ明るいですが、この後一気に日が落ちて、Dの気持ちまで暗くなる出来事が起こってしまいました。

やっぱり、作業は余裕をもって明るいうちにやろう。ということで続きはまたいずれ・・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

南国探訪記  まとめ
昨日(8月2日)、19時頃に長野に帰ってきました。
特急しなのに揺られ、松本を越えた辺りから窓の外は一面灰色の激しい風雨でしたが、長野に着いた頃にはアスファルトに水たまりが残り、雨もパラパラと降る程度。


ちょっとサボってしまいましたが、南国探訪記のまとめをしたいと思います。


30日の試合では、4m50(xxx)でした。場の雰囲気に飲まれ、本来の実力を発揮できなかったのでは・・・と思ってしまうような内容でした。やっぱり、2回、3回と大きな舞台に立つ機会が多くなる方が落ち着いて自分のパフォーマンスを発揮できるというものだとおもいます。

翌日の決勝で大きな刺激を貰って、次の日の観戦で沖縄の競技場は最後です。

期間前半とは違い、良く晴れて暑い、沖縄の夏です。
空2


実に大きな空です
空


200mの予選を観て、昼頃競技場を後にしました。
門


      ホテルに戻ってから、一行は国際通りへ行く事に。


ウルトラマンもお出迎え
ウルトラマン


エイサー祭りがやっていました。
エイサー


約1マイルある通りを1万人が踊ろうという企画らしく、各村、団体が参加していました。
エイサー2

エイサー3

ちんすこうを約130コと紅芋タルトを約40コ、サーターアンダギーの素などを買い込み、一度宿舎に戻ってから再び、今度は一人で再度国際通りへ。

国際通りからわき道へ入ってみると、JEFバーガーが・・・
ジェフバーガー


ゴーヤーバーガー美味かったです。ぜひお試しあれ。



そんなこんなで、2日は朝から荷造りをして、那覇空港へ

帰りはJAL機です。
JAL


沖縄ではここだけでは書ききれない程、色々なことがありました。
連れて行ってくれた選手に感謝しつつ、来年の岩手もまた行きたいなぁと期待してしまうDでした。


